HOME > スタッフブログ > 10/19地鎮祭・建方

10/19地鎮祭・建方

2018-10-19

本日は、富山市で地鎮祭を行い、

砺波市では建方でした。

 

~地鎮祭~

最近寒い日が続いていましたが、

少し暑いくらいの天気になりました!!

地鎮祭日和でした。

山の幸、海の幸、野の幸などをまつります。

 

 

 

 

 

 

 

 

神職が工事を行う土地を清めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

工事の無事を祈りします。

ステキな家が仕上がるのが、楽しみです。

安全に気をつけて、一生懸命工事を頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~建方~

建方日とは、現場において構成材を組み立てる日です。

何人かの大工さんに応援にきてもらい、

いっきに家の形になります。

 

 

 

 

 

 

 

午後になるとお天気がくづれてしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日で、屋根まで仕上ります。

今まで図面でしかなかったのが、

家の形になると、嬉しいですね!

毎回わくわくします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと秋も深まってきて、

朝晩は涼しくなってきましたね。

皆様、風邪を引かないように

気をつけてお過ごしくださいませ(^^)

Copyright Tulip House. All Rights Reserved.