HOME > スタッフブログ > お片付け

お片付け

2019-02-09

こんにちは。後閑です。

なかなか物って捨てれないですのね?!

 

 

その時にオススメなのが、

一度収納の少ない狭い部屋に引越しをすることです。

(片付けれる人は大丈夫です)

 

引越しをして思ったのが、

部屋が狭い・収納も無いと、

それに見合った量にしないと、部屋に入らないので、

洋服は半分以上断シャリすることができました。

 

靴も50足以上はあったと思いますが、

何度か引越しをしたおかげで、15足位になりました。

引越しするたびに、運ぶのが大変なので、捨てるきっかけになりました

 

でも、引っ越しをするのはお金がかかりますので、

まず自分の持っているものを一度全て見直す事が大切だと思います。

 

引越しをして思ったのが、

身の回りには、自分が思っている以上の物であふれています。

数を数えてみると、こんなに物があったっけ?って思います。

 

 

なぜ片付けができないのか・・・

→使ったものを、もとにもどせないからもありますが、

物が多すぎて、どこにどうやって片付けて良いか分からない

どこに閉まったか忘れた・・・などあります。

 

 

では、なぜ物が多いのかを考えた時に、

物を買う方ではないのですが、

大量の紙袋だったり、使っていないハンガー、タオル、

無料でもらえるもの、景品で当たった商品、粗品、

どうして良いか分からない記念品など、

ただでもらったものが溢れていることに気づきました!!

貧乏性で、捨てれない・・・

使わないけど、一回も使用していないから、とりあえずとってあるなど・・。

 

そんなものを、半分捨てたり、使用するだけで、

結構ものが減ります。

貰ったものは、自分が買わないものが多いと思いますので、

貰ったものは、すぐに使うことをオススメします。

 

定期的に、使わないものを捨てて、

片付け上手になるように、

心がけたいと思いました!!

Copyright Tulip House. All Rights Reserved.