HOME > スタッフブログ > 建方にお邪魔してきました!

建方にお邪魔してきました!

2021-03-30

こんにちは 名畑です。

 

今日は、小矢部市で建方をしています。

お昼少し前に、現場にお邪魔してきました(^^)/

 

 

昨日は風が強かったので、今朝まで建方ができるのか心配でした。

今日は黄砂こそ飛んでいますが、風はおさまりました。良かった~(*^^*)

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどよいお天気に恵まれました!

大工さんもお仕事しやすそうでしたよ。

 

 

大工さん7人とレッカーさん1人、現場監督1人で作業。

私が行った昼頃には、少しずつ家っぽくなってきていました。

今日1日で屋根までの骨組みがほぼ出来上がります。

あっという間です!

 

 

 

 

 

打合せの時には平面図だった家が、だんだん形になってくのを見るとワクワクしますね♪

 

 

15時からは、大工さんとお施主様とで「上棟式」を行います。

素適なお家になりますように・・・☆

 

 

チューリップハウスの大工さんは、みんなとっても気さくな大工さんなので、現場はとっても明るい雰囲気でした。大工さんも、いいお仕事ができますね。

 

 

こちらのお宅は、なんと

4月17・18日現場見学会を予定しております。

完成率30%の進行中の現場を見ることができます。

 

 

お化粧する前の素顔を見ることができる見学会ですよ(笑)

ここ最近は、耐震や断熱などの性能を重視される方が多くなってきています。

皆さん、よくお勉強されています。もう、見た目だけではダメな時代なんですね。

 

 

先日、チューリップハウスで家を建てたお客様から、ありがたい感想を頂きました。

「この冬もすごく暖かかった」との事・・・・

 

 

ぜひぜひ、チューリップハウスのお家の素顔を見てから家づくりを始めてみて頂けると嬉しいです。

予約制ですので、お早めに。お申込み、お待ちしておりま~す(*’▽’)

 

 

見学会はこちらから

 ↓  ↓  ↓

https://tuliphouse.jp/event/686.html

 

Copyright Tulip House. All Rights Reserved.