Tulip House 株式会社竹田木材

家族が仲良く健康で幸せに暮らせる家づくり
HOME > 女子ブログ > 新築に何を連れていきますか?

新築に何を連れていきますか?

2021-04-19

こんにちは 名畑です。

 

暖かくなってきたので、外に出て家の周りの点検を兼ねてウロウロしていたら・・・

たくさんの雑草に気付いてしまいました( ゚Д゚)

本当はもっと早くから知っていましたが、見ないようにしてきただけです(笑)

 

毎日10分だけでも草むしりの時間を作ろうかな~

と、ブログを書きながら自分に言い聞かせています(;^ω^)

3日坊主?

いやいや贅沢は言いません・・・

1日坊主にだけはならないよう頑張ります!

 


 

昨日、砺波市のクリーンセンターへ行ってきました。

砺波市の有料ゴミ袋に入らないような大きい可燃ごみやビン・缶・電池・スプレー缶などの不燃物、段ボールや新聞紙等を持っていきました。

 

基本的にはクリーンセンターは平日しか営業していないのですが、

第1・第3日曜の午前中のみ特別に営業しています。

(お住まいの地区の集積場所に行かないといけませんのでご注意を!)

 

普通に生活しているだけなのに、毎日ゴミは出てしまいますよね。

昔はあまり気にしなかったのですが、最近は物を買う時に、捨てる時のことも考えて買うようになりました。

ゴミを増やさないために、物を増やさない事も大事ですが、それより『捨てるのに困る物は家に入れない』を意識しています。

節約にもなるし、捨てる時に困るようなゴミを増やさないように・・・

 


 

話は変わりますが・・・

家を建てる時には、収納の大きさや場所に悩むと思います。

家づくりをお考えの方は、ぜひ物を減らしてから進めると良いですよ。

いらない物まで新しいお家に収納する計画なんてしたくないですからね(笑)

 

収納は、使う場所にしまうと便利です。

新築に何を持っていくのか?どこにしまうのか?

持ち物を確認するためにも一度、家の中の物を全て確認してくださいね。

そして、絶対に持っていきたいものだけ連れて行ってあげましょう。

 

 

必要な物だけを使いやすく収納できるように・・・

スッキリしたお家で心にゆとりのある生活ができるように・・・

強く願えば、きっとできます!

 

 


 

我が家は、築14年になります。

なんだかんだと、子供の物やら捨てれなかった物やらが出てきます。

GWに少しずつスッキリさせていきたいと思います。

 

まずは草むしりから・・・

「有言実行!」

頑張ってみます(^^)/

 

 

 

Copyright Tulip House. All Rights Reserved.