HOME > スタッフブログ > 4月APRIL スタートします!

4月APRIL スタートします!

2018-04-03

こんにちは、みなさんお元気ですか。

チューリップハウスの竹田です。

3月中は意外と寒くて…、

桜はどうなるのかなと思っていましたが、

下旬頃からは暖かくなって、逆に早めに桜も咲きました。

しかし、4月に入ると今度は寒い日が続いています。

とかく春先は気候が不安定ですので、健康には十分注意しないといけませんね。

 
さて、暦の上では、1月から新しい年が始まりますが、

年度としては3月までで、4月から新しい年度がスタートします。

地元の小学校でも、入学式が終わって、

会社の前を通って登校する新入学児童の姿を見るようになりました。

真新しい黄色い帽子が本当に初々しく感じられますね。

そして、学生や社会人の方の場合も、

4月から夢と希望いっぱい、それぞれ新たな環境の中で、

スタートをされたことと思います。

本当にみなさん頑張ってください!!!

 

家づくりにおいても、4月のお子様の新入学の時期に合わせ、

お引渡しが出来るようにと、

家の工期も合わせられて契約されるお客様が多いのも事実ですが、

このお客様達はいつから家づくりを始めたのでしょうか?

チューリップハウスの一般的な住宅の工期は4ヵ月間です。

これに設計図面作成、お打合せを合わせると、

さらに2~3ヵ月程必要です。

そうすると、建てる会社を決めてから最低半年以上はかかる事になります。

実際、会ってすぐに「契約します!」というお客様はいらっしゃいませんので、

何度か見学会等に来ていただく事になります。

そうすると、マイホームに住むには、

約7~9ヵ月間お待たせするという事になります。

家づくりを考えている方は今一度、

いつまでに引っ越しをしたいのかということをお考えください。

 

さて、お待たせしておりました!?待望のチューリップハウスの新しい事務所の新築工事も順調に進んでおりまして、完成は5月中旬を予定しております。

本格的に引越して、業務を始めるのは18日頃の予定です。

そこで、事務所に引越す前の、

室内に荷物の入ってない広々スペースと打合せコーナーを使っての、

「完成見学会&家づくり勉強会」を開催します。

家づくりに役立つ情報やさまざまな資料を展示しますので、

今年こそは、

絶対に家づくりを始めたいとお考えの方は、

ぜひ参加していただいて、

あなたの家づくりの参考にしてただきたいと思います。

 

また、チューリップハウスのHPも新しくリニュアルをしました。

さらに中身の濃い、情報が満載の内容となっておりますので、

そちらの方もぜひ見ていただいて、

家づくりでの悩みや問題解決の参考にしていただきたいと思いますし、

そして、絶対に後悔しないような、

家づくりを進めていただきたいと思います。

それでは皆さん今月も頑張っていきましょう!

竹田

Copyright Tulip House. All Rights Reserved.