Tulip House 株式会社竹田木材

家族が仲良く健康で幸せに暮らせる家づくり
HOME > 男子ブログ > 次世代住宅ポイントのポイント

次世代住宅ポイントのポイント

2019-04-30

□ 30~35万ポイントもらえ、商品と交換できる。
□ 認定低炭素等の認定住宅かZEH、次世代住宅ポイント対象証明等の証明が
  必要で時間と費用がかかる。(審査機関も混雑する)
□ 前半戦は問題ないが、予算がなくなる頃に混乱が発生する。
  (たぶん予約制だが、予約するまではもらえるのか不明になる)
■ 「まぁ損では無いのでもらっときましょう」になる。


【予算枠】
新築    : 1,032億円
【スケジュール】
申請開始  : 2019年6月3日(予定)

【商品券や即時交換(追加的に実施する工事費への充当)はありません。】
とのことで、商品発表は6/3だそうです。あまり良い物は無い予感です・・・
はたして何に交換できるのでしょうか?誰が得しているのかイマイチ不明です。

「意味不明の商品と交換せずに、住宅の性能向上に使用できるようにするべきです!」

しかし、損では無いでしょうから、もらえる物しっかりもらいましょう。

前回の時も予算がある間は全棟対応しましたので、今回もそうなると思います。

Copyright Tulip House. All Rights Reserved.