HOME > スタッフブログ > 砺波市で家を建てるなら!

砺波市で家を建てるなら!

2020-02-14

こんにちは。
砺波市で家を建てようとお考えの方へ、
お得な情報があります!!

新築を建てた年に申請をすると、

「記念樹」がもらえます。

花の種類を選ぶことはできませんが、『苗木』または『鉢植え』のどちらか選ぶことができます。

ささやかですけど、嬉しいです!!

いただいた、柚子を植えました!!

頑張って大きく育てて、柚子を収穫したいです。

詳しくは、砺波市HPへ↓

https://www.city.tonami.toyama.jp/service/1357273872.html

 

他にも、三世代同居・近居住宅支援事業があります!!

★「三世代同居」とは

親、子、孫等の三世代以上の者が同一敷地内若しくは隣接する敷地(当該敷地間に宅内用水又は宅道がある場合を含む。)に居住していることをいいます。

 ★「三世代近居」とは

親、子、孫等の三世代以上の者が同一の自治振興会の区域内(庄東小学校及び庄川小学校の通学区域内にあっては、それぞれの通学区域内)若しくは市内で直線距離500メートルの範囲内に居住していることをいいます。

 ★「住宅」とは

自らの居住の用に供するため、市内に所有する一戸建て住宅(玄関、便所、台所及び居室を有し、利用上の独立性を有するものであって、区分所有マンションの一室であるものを含む)をいいます。

【補助金の額】

【同居】補助対象経費の1/10(千円未満切捨て)とし、20万円を限度とします。
【近居】補助対象経費の1/20(千円未満切捨て)とし、10万円を限度とします。

詳しくは、砺波市HPへ↓

https://www.city.tonami.toyama.jp/info/1429112402.html

他の市と違って、3世代同居の年齢制限がありません!

近居もありますので、対象になる方が多いと思います。

1年以内でしたら、可能ですので、

あれっと思った方はぜひ確認してみて下さい。

砺波市で家を建てたいという方、

まだ土地をどこにしようか決まっていない方も、

一緒にお探しをしますので、

チューリップハウスへ、

ご連絡お待ちしております!

Copyright Tulip House. All Rights Reserved.