HOME > スタッフブログ > あの時、修理していれば・・・

あの時、修理していれば・・・

2020-09-07

 

こんにちは 名畑です。

 

電化製品などを購入すると、メーカーの保証書が付いてきます。

皆さん、保証期間を覚えておられますか?

多くの方は、調子が悪くなって慌てて確認されるのではないでしょうか?

 

 

テレビ・炊飯器・洗濯機など、ほとんどの家電はメーカー保証期間が1年間です。

家電販売店さんなどで、保証期間を延長している方もおられるかと思いますが・・・

 

 

住宅の設備機器でも同じように保証期間があります。

キッチン、洗面台、お風呂、トイレ、エアコン、エコキュートなど・・・

(※たくさんあるので、お引渡しの時には、取扱説明書と保証書は分厚~いファイルに入れてお渡ししています!)

 

 

こちらの機器にも同じく保証期間があります。(メーカーによっても異なります)

今回は、エコキュートについて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコキュートの保証期間は1~2年間程で意外と短いんです(>_<)

だだ、細かく分かれており、

コンプレッサー・熱交換器は3年、

缶体は5年間です。

 

 

ですので、2年間が過ぎたからと言って諦めないでください!

もしかしたら、その修理、保証期間かも!?

 

なんかいつもと違うな~とか、気になる事があれば、まずは一度お問合せ下さい。

 

「やっぱりあの時、見てもらっていれば無償で修理できたのに・・・」

なんてことにならないよう、定期的にオウチの点検をして、早めに対処できるといいですね。

 

 

Copyright Tulip House. All Rights Reserved.