Tulip House 株式会社竹田木材

家族が仲良く健康で幸せに暮らせる家づくり
HOME > 男子ブログ > 春がやってきた

春がやってきた

2021-04-01

こんにちは。中谷です。

冬もおわり、少しずつ暖かくなってきました。

4月生まれの私としては春が一番体に合っている気がします。

さて、春と言えば桜のシーズンですね。ニュースでもちらほらと

お花見を楽しむ人の姿が見受けられました。桜といえども様々な品種があり、

その数600品種以上とのこと。

中でもソメイヨシノは一番聞きなじみがあるのではないでしょうか。

立派な桜の木がある日本庭園のようなお庭にも憧れますよね。

これから新しいことを始めたいという方も、家を建てたけどなにか物足りないと感じる方も

少しお庭に力を入れてみてはいかがでしょう?

 

 

ですが、実のところ桜を庭に植えるのはあまり勧められません。

その理由は、手入れが大変であること。

桜は虫媒花といって花粉を虫などに運んでもらう種類の木なので、どうしても虫の侵入が多くなってしまうでしょう。

加えて、桜は根が伸びるので場所によっては家の基礎を壊してしまう可能性があります。

 

どうしても桜がいい!という方はあまり大きくならない、鉢植えで楽しめる桜もあるようなので朗報です。

ではまた次回!

 

 

Copyright Tulip House. All Rights Reserved.