HOME > スタッフブログ > 就寝時のエアコンどうしてますか?

就寝時のエアコンどうしてますか?

2021-07-26

こんにちは 名畑です。

いよいよ学校は夏休みに入りましたね。

外からは蝉の鳴き声が聞こえ、暑い夏をより熱く感じさせてくれます(^_^;)

 

バスケ部の息子たちはあつ~い体育館で練習をしているのでいつもより体力を消耗しているようです。

次の日の練習に備え、しっかり寝て回復しておかないと熱中症の心配もありますので、しっかり寝て欲しい!!

 

そこでいつも悩むのが、就寝時のエアコンです。

皆さんはどうしておられますか?

 

 

 

快適な睡眠のためには入眠直後に深い眠りに入ることが大切だそうです。

なので、初めの3時間くらいだけエアコンをタイマーにしていたのですが、

切れるとどうしても熱くなり目が覚めてしまうようです。

これでは睡眠が妨げられている(>_<)

 

そこで、扇風機を併用しエアコンの風下に置くことにしました。

直接風が当たらないように、やや上の方向に向けて、

ゆる~くずっと回しておくと風が循環して良さそうです。

それでも、まだ暑いようです((+_+))

日中の熱さが体に溜まっているのでしょうか・・・?

 

 

あまり身体は冷やしたくないのに寒すぎて起きたり

暑くて寝ている途中に目が覚めたり・・・

夏場のエアコンはホント難しいですね(;^ω^)

 

 

最近ではひんやりしたマットも進化してきていますので試してみようと思います。

知り合いのお子さんは氷枕で寝ているという話も聞いたことがあります。

タオル等で冷たさを調節すれば、お好みの冷たさにでき寝苦しい夜に良いかも。

 

 

頑張る息子たちの快適な睡眠のために試行錯誤していこうと思います。

何か良い方法があれば教えてください(^^)/

 

 

Copyright Tulip House. All Rights Reserved.