HOME > スタッフブログ > 取説がQRコードで?!

取説がQRコードで?!

2020-08-07

こんにちは 名畑です。

 

チューリップハウスでは、お引渡し前に家の器具など取扱説明をさせて頂いております。

エコキュートやバスルーム、キッチン、トイレなど・・・それぞれのメーカーから来られ、引渡し後にスムーズにお使い頂けるように説明をします。

 

今、コロナの感染予防で、リクシルさんの器具に関しては、QRコードを読み取り、動画で見ることができるようになるみたいです。話を聞いていると分かったつもりでも、いざ使ってみると忘れてしまったり・・・という事、ありますよね。そんな時に何度もQRコードから動画を見ることができます。動画になっていると分かりやすいですね。

 

取扱説明だけでなく、インターネットからは、「リクシルお手入れ・お掃除方法」で検索すれば、分かりやすくお掃除方法なども見ることができます。「毎日やりたい水回りのお手入れ」では、ぱぱっとできるお掃除や、きちんとさんのお掃除なども見れます。

 

 

お掃除に関しては、花王さんの「おそうじ裏技動画」もためになります。お掃除のやる気スイッチをあげてくれますので、一度見られたら参考になりますよ。

 

 

https://www.kao.co.jp/osouji/urawaza_1/

 

 

Copyright Tulip House. All Rights Reserved.